2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

やる気をなくす前にやっておくべき3つのこと

昨日の続きを! やる気が出なくなってしまったら、 行動を起こすのが一番の解決策と伝えたと思うんだけど、やっぱり本来であればやる気がなくなる前に対策を打っておくべきだと思うんだよね。 それがわかっていれば色々なところで応用ができるからね。 今回…

やる気を出すための簡単な方法

さて、昨日のブログではモチベーションについて書いたんだけど 今日は「やる気」について書いていこうかなと。 やる気がでなくて困ってるんです どうやったらやる気って出るんですか? そもそもやる気って何?おいしいの? そんな声の役にたてたらいいなと思…

モチベーションが上がらない・・そんなときの克服方法

モチベーションが上がらない。 よく耳にする言葉で、振り返れば自分もよく言っていた気がする。 このモチベーションというものに、どれだけ自分の行動や意識が左右されてきたか。 良い方向に行動や意識が向けばいいんだけど、よくない方向に向いたときは本当…

3日坊主とさようなら。習慣化するためのシンプルな方法とは?

できる先生が実はやっている 働き方を変える77の習慣 作者: 森川正樹 出版社/メーカー: 明治図書出版 発売日: 2018/04/04 メディア: 単行本 この商品を含むブログを見る 今までやりたくなかったことも、継続したくてもできなかったことも 習慣にすることでス…

自分を信じてあげるには

僕は自分に自信がない人だった。 何をやるときも常に最悪のことや失敗したときのことばっかり考えていて、 結局やらなかったり、やってもうまくいかなかったりの連続。 どうしたら自分に自信が持てるんだろう? そんなことについて今日は書いていこうと思う…

たった1冊の本との出会いが自分の人生の結果を変えた!

僕が最初のビジネスを始めたのは社会人1年目の冬。 当時はまだ会社の仕事を覚えてきたくらいのひよっこ。 ただ、マスコミで働いていたということもあって将来の自分について考えることはすごく多かった。 ・年金はもらえなくなる ・副業解禁 ・共働きしない…

嫌われる勇気が持てなかった八方美人が伝えたいこと

「あんまり裏表なさそうだよね」 そう言われることが昔から多かった。 僕から言わせると、裏が無いように見せていただけ。 要は八方美人だったんだ。 会社勤めしてたときもそう。 あんまり愚痴を吐くこともしなかったし、会議で自分の意見を言うことも少なか…

大切なことはマンガが教えてくれる

「ヌルフフフ」 このセリフを聞いたことがある人手を上げて!!知ってる人とは仲良くなれます。このセリフジャンプコミックの「暗殺教室」というマンガにでてくる殺センセーという超生物のセリフです。 もともとアニメやマンガ好きだったのでこのマンガを読…

「質問する力」を身につけて仕事ができる人になろう

【2018年8月15日追記】 仕事ができる人は質問する力がものすごく高い。 逆もしかりで、質問する力がすぐれている人は仕事もできるし、人間関係も良好な人が多い印象です。 「いい質問だね!」と言われるとすごく誇らしくなるし、出来る人間に思われて…

結果の出る㊙︎勉強法

いつになっても、勉強っていうものは常に自分の生活の周りにあるもの。 学校の勉強、車の免許を取るための勉強、なにか資格を取るための勉強。 何かスキルや知識を身につけるとなると、 必ず勉強はするよね。 ただ、その勉強方法について勉強する機会ってな…

稼ぎたかったら商品を売ってはいけない

今日はいい買い物した。 今までそういう買い物って人生で何回かはあると思うんですけど、 もともとその商品が欲しかったかどうかはまた別の話。 実際買う気なかったけど買っちゃったものがたくさんあるじゃないですか? 僕もあるんですよ、 それこそパソコン…

プチ贅沢旅行にぴったり!〜都会からたった1時間で行ける温泉宿〜

僕は昔から旅行が好き。 というのも、小さい頃から親が旅行に連れて行ってくれていたから 自然と好きになってきたんだと思うんだよね。 今は月に1回、必ずどこかに旅行に行っているんだ。 ふらっと行ける場所に行くこともあれば、 飛行機や車、新幹線を使っ…

結果の出る人・出ない人

僕は3年前に脱サラして、今は個人でいろんな仕事をやってます。 振り返ってみて自分自身が結果の出ないときって、 本当に結果がでるのと真逆の行動をとっていたなって。 これを読んでるあなたが僕みたいにならないように、 自分の経験も踏まえて伝えていこ…

北海道が生んだ大スター・大泉洋を好きな理由

今日は自分の理想の人である 「大泉洋 大先生」について書いていこうと思う。 まずは簡単に紹介をしていくね! 1、そもそも大泉洋ってどんな人? 2、好きになったきっかけ 3、どんなところに憧れているのか? 4、まとめ 1、そもそも大泉洋ってどんな人…

【一流・二流・三流シリーズ】二流ができて一流になれる

【2018年8月15日追記】 早速ブログを初めてみたものの、 何を書こうかなと2日目にしてアタフタしています。 みなさん、こんにちは・こんばんはポチです。 会社をやめてから3年が経ちました。目まぐるしく働き方や周りの環境が変わり、色々と感じることや学…

今日からブログ始めるってよ。

本日ブログ開設。 初めましての人も、知り合いの人も、立ち寄ってくれてありがとうございます。 ポチこと、柴崎雅人です。 特にテーマは決めず、自分らしく自分の発信できることを言葉に載せて発信していきます。 自己紹介 【自己紹介】 誕生日:1986年8月31…