2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事の効率をあげるめちゃくちゃシンプルな7つのコツ

こんにちは・こんばんは、ポチです。 最近我が家の仕事スペースを改良しました。 今まではノートパソコンに Bluetooth のマウスとキーボードを繋いでただけだったんです。 このたびついにモニターと長時間座っても疲れにくくなるクッションを導入しました! …

一生楽しくふざけ倒す。 ポチの詳細プロフィール

プロフィールサムネイル みなさん、こんにちは・こんばんは。 当ブログの運営をしてる「ポチ」です。 よろしくお願いします! 自己紹介はずっと書こう書こうと思ってたんですけど、なかなかね。 何をかいたらいいかものかと悩んでいたらですね・・ はい、す…

【名曲】secret baes ~君がくれたもの~ を聞いて感じたこと

夏になると絶対に聞きたくなる曲がある。 それがZONEの名曲 secret base ~君がくれたもの~ 僕と同世代の人は絶対知ってる名曲中の名曲。 だいたい今くらいの時期になると、懐メロとして紹介されたりするわけ。 というか、もう懐メロというカテゴリなんだな…

【継続は力なり】継続できない理由とその解決策をまとめてみた

「継続は力なり」 誰でも一度は聞いたことがある言葉だと思う。 仕事でも遊びでも何事もそうだけど、自分が満足いく結果を出したいとか、成功したいと思ったら大切なのは諦めないで続けること。 やっぱりしっかりと成功してる人達って、諦めないで続けてる人…

好きなことと得意なこと、仕事にするならどっちがいい?

「好きなことを仕事にしたい」 「好きなことで生きていきたい」 誰でも一度は思うんじゃないだろうかなと。 例えば・・旅行好きだったら「旅行しながら生活したい」とか、ゲーム好きだったら「毎日ゲームして過ごしたい」とか。 僕はめちゃくちゃ旅行が好き…

遠慮して生きることから解放してくれる気遣いの大切さ

「これ言ったら変に思われるんじゃないか?」 「こんなこと聞いて迷惑じゃないか?」 人に遠慮して自分の言いたいことが言えないこと、誰でもあるんじゃないだろうか? ただ、これは自分にも相手にも良いことって一つもない。 4年前の4月まで、自分自身が…

【名言】大人エレベーター庵野秀明監督の名言をまとめてみた

著名人の名言とか一言は、ときに自分を救ってくれたり、奮い立たせてくれたりすることがある。 僕は毎日のようにいろんな人の名言や言葉を読んで、自分を奮い立たせたりしてる。 そんななか、ここ最近の触れたものの中で自分の中でヒットしたものを紹介した…

【バリ島旅行】3日目 ホテルで朝食~帰国・空港での過ごし方

バリ島旅行も3日目を迎える。 1日目を見逃した方はこちら↓ www.masa-pochi.com 2日目を見逃した方はこちら↓ www.masa-pochi.com 夜の便までフリータイムに過ごせる1日だったので、ホテルや空港から近い場所で最後の日を満喫した。 プールサイドで朝食を …

【バリ島旅行】2日目 バリでの結婚式はここで決まり

さて、バリ島旅行2日目 1日目を見逃した方はこちら↓ www.masa-pochi.com 朝9時に起床、東京よりも涼しく感じる朝。 一瞬スコールでどうなることかと思ったけど、意外とすぐに止んで一安心。 いざ、結婚式会場へ。 ザ リッツ カールトン バリ リッツカール…

【バリ島旅行】空港近くのおすすめホテル「ザ ストーンホテル」の料金とアクセス

七夕から4日間日本を離れた。 たまには国外に逃亡しようと。そして自分を見つめなおして見ようかと。 ・・・ というのは冗談で、実はお世話になっている社長さんの結婚式に招待されたので参加してきたのだ。 はじめに 移動手段 成田空港までのアクセスと料…

【働き方】石の上にも三年の三年は嘘!?

最近よくブラック企業だとか、既定の労働時間より長く働いているとか、そういうニュースを目にする機会が多くなってる。 それだけ今までの日本での働き方や仕事に対する価値観が変わっているということ。 今後の働き方の参考になるのはこの本。 10年後の仕事…

【もしも~だったら】夏の思い出が教えてくれたこと

『打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?』という映画をご存じだろうか? 打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか? 発売日: 2018/03/18 メディア: Amazonビデオ この商品を含むブログを見る 去年の8月に公開された映画で、名前は知っていたんだけ…

口癖と言葉の力

みんな口癖って気にしたことあるのかなぁ? 僕は北海道に住んでた時は「わや」とか「なまら」ってものすごく使っていましたね。 関東に住んでた僕は方言に染まりやすいらしく、関西出身の友達といると「エセ関西弁」になり、北海道出身の友達といるろ「エセ…

【テクニック】個人的に大事にしているシンプルに生きるための3つの方法

テクノロジーの進化に伴って、僕たちは常日頃から溢れんばかりの情報に触れられるようになった。 スマホ、タブレット、パソコンなど。インターネットに繋げることさえできれば、世界中どこにいても、最新の情報を手に入れられる。 ただ、たくさんの情報に触…