【バリ島旅行】空港近くのおすすめホテル「ザ ストーンホテル」の料金とアクセス


七夕から4日間日本を離れた。

 

たまには国外に逃亡しようと。
そして自分を見つめなおして見ようかと。

 

・・・

 

 

というのは冗談で、
実はお世話になっている社長さんの結婚式に招待されたので参加してきたのだ。

 

 

はじめに

これからバリに行ってみたいとか、
行く予定があるっていう人の参考になればいいかなと思って書いてみました。

 

移動手段

成田空港までのアクセスと料金

成田空港までの行き方法はいろいろとあるけど、
今回は東京駅からバスを使うことにした。

 

使ったのは京成高速バス。

 

2日前までに予約・支払いすると、
東京駅から成田空港まで900円で行けるお手軽さ。
(ちなみに、前日予約・支払いでも1000円)

 

写真を撮り忘れてしまったけど、
座席のひじ掛けにはUSBポートが1つあるのでスマホなど充電ができるのがうれしい。

 

朝早い便で旅行に行く場合は高速バスがオススメだね。 

 

成田空港からバリへ

バリまで直行便で行くとするなら、

エアアジアもしくはガルーダ・インドネシア航空を使う。

 

今回は格安航空会社(通称:LCC)のエアアジアで!

 

国際線は出発の3時間前から荷物を預けることができる。


エアアジアのカウンターはすごく混雑するので、
できるだけ早めに荷物は預けて、
それから空港内でのんびりするほうがいい。

 

出国審査などを済ませたら、いざ出発ロビーへ!

 


飛行機までは専用の空港リムジンで移動。

 

外観はこんな感じ

f:id:basa0295:20180711225329j:plain

 

内装はこんな感じ

f:id:basa0295:20180711225408j:plain

 

座席のスペースはこんな感じ。
今回はホットシートと行って足元に余裕がある座席を予約したので、男の僕でも少しゆったりできた。

f:id:basa0295:20180711225451j:plain

 

機内食、牛丼を注文。
実際はしぐれ煮みたいな感じだったけど、味は良かった。

 


基本エアアジアLCC)は機内サービスは有料なので、
そこだけ注意が必要かな。 

 

空港からのアクセス

空港に到着したらまずは荷物の受け取り。

 

そこから入国手続きをして、いざホテルへ!

 

ロビーに出る前に空港内で両替を出来るところも。
とはいえ、あんまり評判は良くないので
日本で両替していくか、ホテルにあればホテルが安心。

 

もちろん、街中にも両替所はあるけど今回は利用せず。

 

ホテルまではタクシーを利用しました。
ロビーでは至る所で

 

「タクシー?」

 

「タクシー!!?」

 

と呼び込みがすごい・・

 

もし宿泊先に送迎がついてるなら送迎を頼んだ方がいい。
あとはブルーバードタクシーが一番いいらしいが、
偽物もあるらしいのでそこは注意が必要。

 

今回は空港の中にあるタクシー会社を利用しました。

 

値段も良心的だったので一安心。 

 

空港近くのおすすめホテル

今回のホテルはこちら。

The Stone Hotel - Legian Bali Autograpg Collection

(ザ ストーンホテル レギャン バリ
             オートグラフ コレクション)

 

f:id:basa0295:20180711192641j:plain

 

マリオット系列なので安心感もあるし、何よりオシャレ!

f:id:basa0295:20180711192727j:plain

f:id:basa0295:20180711192740j:plain

f:id:basa0295:20180711192751j:plain

 

今回はプールビューの部屋に宿泊、夜景がすごくキレイ!
バルコニーにはバスタブがあり、
カーテンを閉めて入浴できるからリラックスできます。

f:id:basa0295:20180711191745j:plain

 

それに宿泊者は無料でホテルのwi-fiも使えるから、
パソコン作業もスマホでの情報収集もバッチリできます。

ショッピングモール

1日目の締めくくりは近くのショッピングモールへ散歩。

 

夕飯に本場のナシゴレンを食べて満足したあとは、安定のスタバでコーヒー。

 

日本と違ってトールサイズからしかなく、コーヒーの味も若干違ったのでいい体験ができた。

 

こんな感じで2日目へ続く。

 

今回飛行機はエクスペディアで、ホテルはAgodaというサイトで予約しました。

 

どちらも安くいい旅行ができるのでオススメです。

 

良ければ使ってみてくださいませ。