2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【投資】何に投資するかで人生は変わる

以前にこんな記事を書いた。 www.masa-pochi.com 正直5年後10年後の世界のことは考えてもわからない。10年前にスマホが登場するから歩きスマホが問題になるだろう。と、想像することができただろうか? 少なくとも僕にはできなかった。 ホリエモンが近…

〇〇王に、俺はなる!!

誰でもやりたいこととか、叶えたい夢ってあると思う。 男だったら、戦隊ヒーローになりたいとか仮面ライダーになりたいとか、お金持ちになりたいとか。 女の子だったら、お花屋さんになりたいとかケーキ屋さんになりたいとか。 子供のころはやりたいこととか…

最高の環境なんてない

自分はなんだかんだ恵まれた環境にいられたなと思う。 小さい頃は海外生活も経験できてるし高校生活も大学生活も何不自由なく送れている。 でも、ふと考えるんだよね。 それは自然なことじゃなくてとても特別なことなんじゃないかなって。 今いる環境がずっ…

好きな空間や音楽と一体化している感覚

「本当に楽しいと思ってる?」 1年くらい前に言われた言葉。 その時は久々に札幌に旅行に行った時だった。 第2のふるさとと言ってもおかしくはない場所に行くと めちゃくちゃテンションが上がる。 数年ぶりに同窓会に行って昔の友達と会うときって めちゃ…

『好奇心旺盛』のポジティブな面・ネガティブな面

【2018年9月2日 追記】 みなさん、こんにちは・こんばんはポチです。 いろんなことに興味を持つ好奇心旺盛な人って多いですよね。例にもれず僕自身も好奇心旺盛なタイプです。 「好奇心旺盛」と聞くとすごくポジティブに捉えられることのほうが多いと…

【北海道/5月】札幌旅行まとめ〜行き方についてまとめてみた〜

毎月恒例の札幌旅行。 今回は5月の札幌について!

【石川旅行】加賀屋に宿泊!旅行~グルメ編~

石川県に旅行に行ってきた。 実は北陸地方への旅行は今回が初めて。 当然だけど、北陸新幹線に乗るのも初めて! 始めてづくしである今回の旅の目的は何と言っても 「和倉温泉 加賀谷」 加賀屋の何がすごいの? 普通の宿と何が違うの? そう思う人もいると思…

言葉の持つ秘めたる力

「思考は現実化する」 発売されてから今なお売れ続けているベストセラー 思考は現実化する_アクション・マニュアルつき 作者: ナポレオン・ヒル 出版社/メーカー: きこ書房 発売日: 2015/01/08 メディア: Kindle版 この商品を含むブログ (2件) を見る 考え…

【レペゼン地球】DJ社長が教える人生における大切な考え方

【2018年10月1日追記】 みなさん、こんにちは・こんばんはポチです。 この動画を見たことある人はいますか? 「レペゼン地球」のDJ社長の経歴や生き方がわかる動画なんですが、とにかく言っている内容が本質をがっちりと掴んでいるんです。 とにかく…

安定を求めるならこそ変化をするべき

脱サラをして3年がたち、4年目に突入をした。 会社員という生活から抜け出してからというもの、 今までには見えてこなかったものが たくさん見えるようになってきた。 最近は改めて”仕事の仕方”についても 学ぶ機会があり、日々成長を実感している。 毎日…

【b-monster】新宿店の体験と感想

みなさん、b-monster って知ってますか? 最新のボクシングフィットネスで、なんと暗闇でやるんですよ! 今回はそんなb-monster について・・