【b-monster】新宿店の体験と感想


【2018年8月16日追記

みなさん、b-monsterって知ってますか?

 

最先端のボクシングフィットネスのことで、わかりやすくいうと「暗闇で音楽に合わせてひたすらボクササイズをする」フィットネスのことです。

 

最初はダイエットとか運動不足解消のため!と思って通っていましたが。。

 

いつのまにか気持ちがドラゴンボールの悟空を超えたいと思い始めてしまった。

 

ベジータの気持ちがよくわかります。

 

f:id:basa0295:20180816105306j:plain

ドラゴンボール 28巻-165p)

 

かれこれもうすぐ1年くらいは通ってるのかな。

 

この機会にせっかくなので僕が通いに通い詰めてるb-monsterを紹介していこうと思います。

 

 

b-monster 新宿店

 

 

b-monster 新宿店はここにあるよ

僕が通ってい詰めているのはb-monster 新宿店。

 

新宿5丁目交差点からほど近い、オリエンタルウェーブビルの3階にあります。

 

f:id:basa0295:20180502001921j:plain

 

看板はこんな感じ。

f:id:basa0295:20180502001201j:plain

 

 

実際の受付はこんな感じの内装になっていて、サーカスがテーマで作られているみたいなんだ。

 

ここで受付を済ませて、ロッカールームへ移動します。f:id:basa0295:20180502002217j:plain

 

水は買うことができるし、タオルやトレーニングウェアはレンタルできるからホントに最小限の荷物で済むのはうれしい。f:id:basa0295:20180502002301j:plain

 

実際のスタジオの中を簡単にご紹介

時間になったらアナウンスがかかるので、この段階でスタジオの中に入ることができるんだ。

 

僕の場合はスタジオに入る前にフェイスタオルとバンテージの下に付ける白い手袋をもっていく。

 

スタジオはこんな感じ(音量に注意)

スタジオ風景①

 

スタジオ風景②

 

実際にトレーニングで使うグローブと一緒に戦ってくれるサンドバックがこれ。

f:id:basa0295:20180502002402j:plain

f:id:basa0295:20180502002410j:plain

 

スタジオに入ったら個々人でストレッチをしたり、実際の動作説明を聞いて待機すること約10分。

 

始まったら45分間はノンストップで音楽に合わせて、

筋トレ → シャドーボクシング → ボクシング  

このような流れで進んでいく。

 

水分補給に関しては自分のタイミングでしてOK!

 

ちなみに、期間限定の音楽やプログラムもあるので飽きの来ないプログラムになっています。

 

何回も言ってると「このインストラクターのこのプログラムがいい!」というのが見つかってきますよ。

 

運動後は・・

45分間戦いきった後はシャワー室へGO。

 

シャンプーやコンディショナー、ボディソープも完備、ドライヤーや化粧水もあるので至れり尽くせり。

 

f:id:basa0295:20180502002512j:plain

f:id:basa0295:20180502002524j:plain

 

個人的にはこれもうれしい

f:id:basa0295:20180502002521j:plain

 

最後にプロテインを飲んで終了!

 

オススメのプロテインはこちらから購入してます。海外製品で送られてくるのには時間がかかりますが、飲みやすく量も多いので長期で体を鍛えようと思ってる人にはオススメです!

https://www.iherb.com/?rcode=ARN9945

f:id:basa0295:20180502002854j:plain

 

通い始めてからの変化

もともと運動していた人間としては、短時間でがっつり運動できるのはうれしい。

 

体型的にもすっきりしてきたし、何よりも体力がついて普段から疲れにくくなった。快眠も続いていい感じ。 

 

通ってみてよかったこと

今までなかなか運動の時間を作れなかった分、定期的に運動ができるようになったし、時間も決められてるからスケジュールも立てやすい。

 

運動後は頭もスッキリするから、仕事もはかどるし、アイディアも出やすくなった。

 

体型維持にもピッタリです!

 

通ってみてよくなかったこと

個人的には良くないって思うことはないんだけど、強いてあげると運動しなくなって久しい状態からいきなり45分本気でやるとかなりキツイ・・

 

体力的にも内容的にもなれるまでは、筋肉痛にもなるし大変かもしれないね。

 

 

まとめ

僕個人としては今まで行ってきたどんなジムよりもオススメ出来ます。

 

・引き締まった体にしたい

・がっつり運動したい

・運動不足解消したい

 

そういう人は1回は行ってみるといいかもしてないです。夏に向けての準備っていういみでもいいかもしれないね。

 

通ってる人に声をかければ1回は無料で体験できるお得なチャンスもあるから、ぜひぜひ1回は行ってみてくださいませ。