北海道が生んだ大スター・大泉洋を好きな理由


f:id:basa0295:20180317190656j:plain

 

今日は自分の理想の人である

大泉洋 大先生」について書いていこうと思う。

 

まずは簡単に紹介をしていくね!

 

 

1、そもそも大泉洋ってどんな人? 

モンスター番組「水曜どうでしょう」で一躍有名に!

なんと、出演時はまだ大学生ということで驚きだよね。

 

北海道江別市出身

大学在学中に演劇ユニットTEAM NACKSを結成。

 

 

また、俳優だけでなく歌手としての一面も持っていて

自身が作詞を手がけた「本日のスープ」で

ミュージック・ステーションやうたばんにも出演したことがあるという。

(ちなみに、柴崎のカラオケの十八番です)

 

現在も北海道でレギュラー番組を持っていて、

マルチな才能を発揮中!

 

2、好きになったきっかけ

僕が受験のために北海道に行った時に宿泊したホテルで、

たまたま大泉さんが出演してる「ハナタレナックス」という番組を見たことが

最初のきっかけなんだよね。

 

当時で30代前半だったと思うんだけど、

いままで見てきたどんな30代よりも楽しそうだったわけ!

 

あと、とにかく面白い!!

 

これに尽きるのかなと思うんだけどね!

 

トークの内容

②つっこみのタイミング

③表情

④手振り身振り

 

当時人見知りで引っ込み思案だった自分にとっては(←最近信じてもらえない)

まさに憧れの対象になったってわけ!

 

3、どんなところに憧れているのか?

好きになったきっかけのところにも書いたんだけど、

やっぱり面白い!ってところ。

 

あとは、仕事やファンの人に対しての姿勢かな。

 

ある番組で密着取材を受けていた時に言っていた一言。

 

「出会う人全てを笑顔にしたい」

 

これ、すごく僕の中で響いたんだ!

 

なかなか言えることじゃないのかなって。

それこそ思っていてもなかなか口に出すことって恥ずかしいじゃないっすか!

(昔の僕だったら口が裂けても絶対に言えない)

 

そんな言葉を当たり前のように言えるって

ホントかっこいいんだよ!

 

自分の今の仕事にも通ずる考え方だと思うし、

そういう気持ちで接するからこそ伝わるんだろうなって感じる!

 

 

f:id:basa0295:20180317223055j:plain

 

4、まとめ

単純に俳優、タレント、面白いってだけじゃなくて、

人間性に惚れたんだよね。

 

俳優として仕事に向き合ってう姿勢や考え方もそうだし、

人との接し方や、謙虚な姿勢がすごい。

 

いろんな人と接する機会が多い今の自分の仕事と照らし合わせてみても、

学ばせてもらうところが本当にたくさんあるなって。

 

人生の師匠を見つけろ!

 

って、よく聞くし言われることもあると思うんだけど、

何も自分の周りにいる人である必要ってないんだよね。

 

テレビの向こう側でもいいし、

歴史上の人物や偉人でもいいし、

正直この人だ!って思えば誰でもいい。

 

自発的に学ぶ姿勢があれば、

必ず会える人が師匠である必要はない!

それは今の時代だからっていうのもあるのかな。

 

 

自分もこれからまだまだ成長できると思うと毎日が楽しくなるなって思うので、

歩みは止めず学べることは学んでいく!