【今日からできる】憧れの人に近づく方法


f:id:basa0295:20180401003610j:plain

周りの人から慕われていて尊敬される人には
共通点があると思ってるんだよね。

 

あんな人になりたい!
ああいう人のような生活を送りたい!
あの人みたいに影響力をつけたい!

 

生きていれば少なからず1回は
そう思うような人が現れると思う。

 

会社の先輩かもしれないし、
部活の先輩かもしれないし、
芸能人かもしれない。

 

対象は人それぞれだとは思うけどね。

 

自分もそういう人が居たんだけど、ある時ふと

 

じゃあどうやったら自分は
憧れられる存在になれるんだろう。

 

そう考えるようになってから、
どうやったらそういう人になれるかを
考えてみたんだ。

 


まずはその人のことを観察する

f:id:basa0295:20180412233754j:plain


自分が憧れの人がいる人であれば、
一番手っ取り早いのは、
その人のことを観察すること。

 

・どんな話し方をするんだろう
・どんな洋服を着るんだろう
・人と接するときに何を意識しているんだろう

 

直接その人と話すことができるのであれば
どんどん話に行くことだね。

 

僕が昔言われたのは
「あの人の彼氏(彼女)なんじゃないの?」
そう思われるくらいそばにいることだよって。

 

仮にテレビやYoutubeの中に憧れの人がいるなら
ひたすらその人の動画を見るとかね。

 

好きな人の動画って
何度見てても飽きないし、
むしろ好きだから苦にならないと思うしね!

 

自分の中にも憧れの対象がいて
俳優だと『大泉洋』大先生。
最近はレペゼン地球の『DJ社長』とかも好きだね。

 


憧れられている自分を想像する

f:id:basa0295:20180412233849j:plain

『人はイメージできるものしかできない』

 

想像やイメージができないものには
人はなれないと言われているんだ。

 

尊敬されている自分自身を日々イメージをして
ニヤニヤするくらいがちょうどいい。
ニヤニヤでききるのはイメージできてる証拠。

 

そしてイメージ通りに行動してみる。

 

日々想像力やイメージ力を鍛えることは
しておいた方がいいね。
そしてイメージを大きくしていくこと。

 


意識して実際に行動に移してみる

f:id:basa0295:20180330031816j:plain

いきなり完璧にできるわけではないとは思うから、
まずは意識することから始めてみるといい。

 

・今日は1日姿勢を良くして歩こう
・ゆっくり話してみる
・似たような話をしてみる

 

ここでポイントなのが、
意識することと同時に行動に移すこと。

 

実際に行動に移してみると、
できることとできないことが明確に理解できる。
そこから修正することができるからね。

 

意識して行動するというのをわかりやすく言うと
『自分に憑依させる』感じになるのかな。
憧れの人という鎧を着てる感じ。

 

シャーマンキングっていう漫画を知ってる人は
憑依合体だと思ってくださいませ。

 


まとめ

f:id:basa0295:20180401003955j:plain


観察して、イメージして、実行する。
これを日々日々繰り返してみることかな。

 

あとは常に見られているという意識を持つこと。

 

憧れの人が見つかってない人は
まずはそういう人を見つけることから。

 

直接会えないといけないって決まりはないから、
アニメ、漫画、ドラマ、スポーツ選手など
自分がいいなと思った人をまずは見つけよう。

 

あとは今日書いたみたいなことをしてみたら
少しずつだけど自分も憧れられる人に
なっていくはずだから。