今日からブログ始めるってよ。


f:id:basa0295:20180416115100j:plain

本日ブログ開設。

 

初めましての人も、
知り合いの人も、
立ち寄ってくれてありがとうございます。

 

ポチこと、柴崎雅人です。

 

特にテーマは決めず、
自分らしく自分の発信できることを
言葉に載せて発信していきます。

 

 

自己紹介

【自己紹介】

誕生日:1986年8月31日
出身:埼玉
血液型:O型
好きな芸能人:後述
性格:歩くパワースポット

 

長野県で生まれて、すぐに埼玉へお引越し。
4歳の頃に1年間だけアメリカへ。

 

5歳の頃にに帰国して、
そこから高校卒業までは埼玉で育ちました。

 

大学から北海道へ。

 

ここでの生活が
将来の人生の指針や方向性を決めるなんて
当時は考えてもみなかったんです。

 

そんな僕は、
過去に1度ブログを立ち上げたことがある。

 

テーマも決めず、
なんとなく旅行記を書いてみたり、
美味しいご飯の記録帳みたいに使ったり。

 

いまいち何をどうしていいかわからず、
なんとなく更新していたんだよね。

 

このブログでは、
しっかりとテーマを決めてやっていこう!
と、そう思います。

 

テーマは

「仕事や生活、ビジネスに役立つ学び」

 

僕の人生経験やビジネス、
それらを通して学んできたことを
日常生活で活かせるように発信してきます。

 

 

ブログを始めようと思ったわけ

どうしてブログを始めようと思ったのか。

 

いろんな人から聞かれるんだけど、
その理由はすごくシンプルなもので
特別なことじゃないんだよね。

 

理由はたった1つ。

 

自分が知識や情報をシェアすることで、
人生を変える手伝いがしたい

 

そう思ったからなんだ。 

 

1人でできることなんてたかが知れてて、
誰かの力を借りて生きて行くって
すごく大切なことだと思うわけ。

 

少しでもたくさんの人が
自分らしい人生を送ってもらえたらなと、
そう思ってるってわけなんだ。

 

知識や情報は貯めておいても意味がない。

 

やっぱり誰かのために使い、
誰か人生をよくするために使うことで
初めて意味をなすんです。

 

なので、余すことなく
思い切り伝えていきます。

 

憧れの人 

そんな僕の中には
2人の尊敬する人物がいる。

 

2人以外にも尊敬する人も
もちろんいるんだけれども、
その中でも特にこの人たち!ということ。

 

北海道が産んだ大スター

1人目はこの人

大泉洋 大先生

 

ブレない自分の軸を決める時に影響をくれた
もっとも尊敬している人。

 

人を楽しませるための姿勢だったり、
人を大事にする謙虚な姿勢だったり。

 

とてつもなく学ぶことが多いなと思ってます。

 

福岡が産んだ天才

2人目はこの人

レペゼン地球 DJ社長

 

年下なんだけど、圧倒的な存在感。

 

彼の動画を初めてみた時、
めちゃくちゃ本質をついてるなと。

 

それに加えてバシっと物を言う姿が
僕の中ではすごくかっこいいと映ったわけで。 

 

いつか一緒に仕事がしたいななと。
これが今の自分の叶えたいことだね

 

ブログを通して

このブログを通して
1つでもいいから人生の役に立てればなと。

 

そう思っているんだ。

 

次回から色々と書いていくので、
楽しみにしててください。