プチ贅沢旅行にぴったり!〜都会からたった1時間で行ける温泉宿〜


僕は昔から旅行が好き。

 

というのも、小さい頃から親が旅行に連れて行ってくれていたから

自然と好きになってきたんだと思うんだよね。

 

今は月に1回、必ずどこかに旅行に行っているんだ。

ふらっと行ける場所に行くこともあれば、

飛行機や車、新幹線を使ってちょっと遠出することもある。

 

場所問わず行きたいところへ行くというのが僕のスタンス

 

仕事が忙しくてなかなか行けないって人もいるだろうけど、

今回は都内からすぐに行けて風情もある場所を簡単に紹介しようと思うよ!

 

 

 

今回のお宿

場所は埼玉県の飯能。

(ちなみに、僕の実家は埼玉県の大宮から私鉄で10分くらいの場所)

 

ここの宿を知ったのは偶然なんだよね。

 

なんとなく地元が「ださいたま」って言われるの嫌だなって思って、

なんかいい場所ないかなと思って探し始めたら見つかったってわけ笑

 

 

 

そんな宿の名前は・・

 

今回宿泊したのは「名栗温泉 太松閤」

f:id:basa0295:20180319194549j:plain

 

 

大自然に囲まれたすごく素敵な宿!!

奥武蔵にある秘境だね。

 

まずはラウンジでウェルカムドリンク。

 

f:id:basa0295:20180319194425j:plain

 

f:id:basa0295:20180319194451j:plain


 

そして、部屋に案内してもらう。

 

今回は色々といい偶然が重なって、

なんと「特別室」に宿泊することができたんだよね。

 

f:id:basa0295:20180319194438j:plain

 

 

f:id:basa0295:20180319194450j:plain

 

 

f:id:basa0295:20180319214929j:plain

 

 

夕方から行ったんだけどその日は天気も良かったから

部屋の窓から見る景色もすごく良かった!

 

それに、ここには図書スペースもある!

本好きにはたまらないし、wifiも飛んでるから仕事もできるという。

 

f:id:basa0295:20180319214941j:plain

 

f:id:basa0295:20180319214947j:plain

 

f:id:basa0295:20180319214955j:plain

 

それこそ夜になって気づいたんだけど。

周りには街灯も少なく、車もほとんど通らないのですごく静かだったんだ。

都会の喧騒を離れてのんびりするにはすごくオススメ!

 

 

お待ちかねの夕食

 

僕が旅行で楽しみにしている1つが何と言ってもご飯!

今回は「和牛会席」のプランにしてみた。

 

どれもすごく繊細な味付けで、ぺろっと食べちゃいました。

お肉もすごく柔らかくて味もしっかりしてて、

思わず笑顔がこぼれまくり!

 

f:id:basa0295:20180319194528j:plain

 

f:id:basa0295:20180319194507j:plain

 

f:id:basa0295:20180319194506j:plain

 

f:id:basa0295:20180319194553j:plain

 

f:id:basa0295:20180319194643j:plain

 

f:id:basa0295:20180319194639j:plain

 

f:id:basa0295:20180319194640j:plain

 

f:id:basa0295:20180319215002j:plain

 


 

翌日の朝ごはんもいい感じ!

写真右上の桶(?)の中はお豆腐。

 

醤油やお塩、いろんな味で楽しめました。

 

f:id:basa0295:20180319215006j:plain

 

 

時間を忘れて過ごせる温泉

 

今回はスタンダードなお風呂と露天風呂を堪能したんだけど、

実はすごく温泉の種類も豊富なんだ。

 

貸切風呂もいくつかあって、

次回行った時は絶対に堪能しようと思う!

 

f:id:basa0295:20180319194459j:plain

 

 

アクセス

 

今回は池袋からの行き方を紹介。

 

■池袋〜飯能(所要時間:43分)

 特急レッドアロー号(970円(座席指定料金含む))

 

■飯能〜大松閣(所要時間:約30分)

 今回は宿からの送迎バスを利用(要事前予約)

 

 

 

まとめ

 

どうだったかな?

 

今回は写真がメインになっちゃったけど、そこはご愛嬌。

 

都内から大体1時間もあれば行けるし、

ちょっとリッチに週末を過ごすのにはぴったりなんじゃないかな。

 

これで「ださいたま」って言われなくなるかな(笑)

 

 

機会があれば是非行ってみて!