鎌倉で風水鑑定してもらったら大富豪も夢じゃないと思った話


みなさん、こんにちは・こんばんはポチです。

 

仕事仲間にオススメされて鎌倉で風水鑑定をしてもらってきた。

 

鑑定してもらってオススメされた理由がすごくわかったので、実際に鑑定を受けてみた感想なんかを書いていこうと思います。

 

 

 

 

今回訪れた場所はこちら

f:id:basa0295:20180919092236j:plain

鎌倉駅の西口のロータリーすぐそばにある「鎌倉風水館(HPはこちら)」です。

 

ここで実際に自分の運勢をみてもらってきたわけです。

 

鑑定してくれる内容は2つあります。

 

■鑑定内容

1、自分の気の流れを見てもらえます。

所要時間:20〜30分

鑑定料:1,000円

 

2、間取り図鑑定(家とか事務所の気の流れを見てもらえます)

所要時間:約60分

鑑定料:2,000円

 

■風水館の基本情報

電話番号:0467ー22−6155

鑑定休業日:毎週水曜(営業は通常通り) 

 

生年月日は生まれた時間場所がわかるとより詳しい鑑定ができます

生まれた時間が不明な場合とわかっている場合では鑑定結果が変わることがあります 

 

間取り図鑑定は磁北(磁石の北方位)を測ってこられると正確な風水鑑定ができます

また間取り図鑑定は時間がかかることがありますので予約は1時間取ることをおすすめします

 

 

気の鑑定はひとつづつ別々に受けたほうがより理解が深まります

生年月日の鑑定と間取り図鑑定は別々に受けることをおすすめします。

参照:風水館HPより

 

お店のHPにも書いてますが、予約していくのがオススメです。

 

あとは、生年月日、生まれた場所(僕だったら長野県上田市)、生まれた時間がわかっているといいですよ。

 

 

パワーストーンがずらりと並ぶ店内

f:id:basa0295:20180919092601j:plain

水晶とか、ラピスラズリとかずらっといろんなパワーストーンが置いてます。

 

これだけでも僕は

 

「うわぁ、すげーいい気が流れてる〜」

 

と、いい感じに良いエネルギーを感じていました。

 

 

実際に鑑定を受けてみた

お店に入って、レジにいるスタッフの人に「鑑定を予約していたポチです。」と告げると、お店の端のスペースにいる鑑定士さんのもとに案内してもらって、

 

「いざ!鑑定開始!」

 

風水では「火、土、金、水、木」という5種類の元素から成り立っているという五行の考え方があります。

 

鑑定の結果、僕の五行は「火」とのこと。

 

そして後の要素がどんなバランスなのかというのも、今回は調べてもらったわけです。

 

で、実際の鑑定結果がこちら。

 

f:id:basa0295:20180919093148j:plain

 

鑑定結果を簡単にまとめると

・会社員は合わない、独立して仕事するのが向いている

・仕事量も人間関係も6割の力加減

・めちゃくちゃ稼げる

・今年から新しい10年のスタート

・経験とか人脈、誰と組むかが大切

・言葉で損をしがち

・自分ペースで仕事しがち

 

鑑定結果からも、フリーランスになってよかったなと思ったのと、会社を辞めるという決断はいい選択だったんだなぁと改めて実感出来た。

 

鑑定士いわく、ここまで良い運気の人は珍しいらしい。

 

ただ、何事にも100%の力でやると燃え尽き症候群にもなるし人間関係もうまくいかないらしいから、常に6割くらいに抑えるのがちょうどいいらしい。

 

そして今年の誕生日から新しい10年がスタートしているらしく、この10年はめちゃくちゃいいらしい!

 

平然を装っていたけど心の中では

 

「うおっしゃーーー!」

 

ってなっていた。

 

大事なのは、ここで舞い上がってるだけじゃなくてこの鑑定結果を受けて自分がこれからの人生にどう活かしていくのかということだ。

 

 

がっつりパワーストーンでブレスレットを作った

これからの10年は木の部分が少ないと言われたので、木の種類のパワーストーンを選んでブレスレットを作ってきた。

 

それがこちら↓↓

f:id:basa0295:20180919092722j:plain

使っている石は

 

ラピスラズリ

・ガーデンクォーツ

翡翠 

 

この3種類です。

ベースとなる部分では水を補うらしいが、今はそこまで考えなくてもいいらしい。・

 

 

風水鑑定をしようと思った理由

f:id:basa0295:20180919092746j:plain

たまたま仕事仲間からこんな記事が飛んできたんです。

星の動きで相場がわかる?大富豪も活用「金融占星術」とは(2016年6月10日) - エキサイトニュース

 

「億万長者は星占いを信じないが、大富豪は活用する」ということ。

 

この記事を読んでシンプルに「活用したい!」って思ったのもそうだし、もともと興味があったのも重なってやってみよう!ということで2度ほど鎌倉に足を運んだというわけです。

 

個人的に“気”とか“オーラ”は昔から好きだったし、信じていたタイプなんですんなり受け入れた。

 

ちなみに、オーラ鑑定(こちらも鎌倉で出来ます。)というのもあります。

 

風水は勉強してみるとめちゃくちゃ面白い!

 

 

 

「運」もコントロールできる!?

f:id:basa0295:20180919092817j:plain

占いは統計学で風水は環境整備学というれっきとした学問なんです、言い換えれば占いや風水は「運を見える化したもの。

 

見える化することができれば、ある程度はコントロールすることもできる。

 

占いとか風水を信じなくても億万長者にはなれるらしいですが、大富豪と呼ばれる本当に賢い人たちはしっかりと活用するとのことです。

 

運の悪い人は、良いって言われることを頭から信じず、否定して行動しない。

 

正直めちゃくちゃもったいない!と思うわけです。成功者やうまく結果が出てる人がやっていることや試していることを取り入れようとしないなんて・・

 

例えていうなら、「必ず志望校合格できる参考書」が目の前にあるのに、手に取ることすらせず見向きもしないで素通りするのと同じですよくらいもったいない。

 

だからこそ良いと言われるものにとりあえず素直に取り組んでみようとか、活用してみようと思う人はどんどん望む結果が手に入って注目されるんです。

 

この考えをもとにすれば、自分自身の考え方とか動きで運もコントロールできるってことになる。

 

 

鑑定結果をもとに自分を振り返ってみた、そしたら・・見えた!

f:id:basa0295:20180919092831j:plain

今までの自分と、これからの課題や身の振り方が見えた!

 

僕は五行の「水」という要素が、自分のベースにはないらしい。

 

水っていうのは「義理、時間、ルール」を守るというところになるらしく、確かに振り返ってみるとマイペースで仕事してることが多いなって・・(汗

 

他にも全力投球で仕事をすると、必ず短いスパンで燃え尽き症候群ならぬスランプがやってきていた。

 

「火」の特性の僕は、その火を絶やしてはいけないらしい。

 

つまり全力で燃えるとどうしても燃え尽きてしまうらしいので、常に火を燃やし続ける貯めには仕事も人間関係も余裕を持つことが重要らしい。

 

返ってみれば余裕をもっていた時のほうが、大きな結果がガツン!と出るというよりは良い感じの結果がずっと続いている感じだったのを思い出した。

 

そして「確かに、その通りだわ!」って納得した。

 

 

次は引っ越しするときかな

f:id:basa0295:20180919092849j:plain

今ちょっと引っ越しを考えているところなので、次は間取り図鑑定をしてもらおうかなと。

 

実際年末からは引っ越しもハイシーズンになるから、それまでかそれ以降にがっつりと見てもらいたい。

 

引っ越しを考えている人はこの記事も参考にどうぞ ↓↓↓ 

www.masa-pochi.com

 

 

みんなも歴史ある風水を生活に取り入れてみない?

f:id:basa0295:20180919092919j:plain

鑑定するしないは別として風水について調べてみたり、考え方を取り入れてみてはいかがだろうか?

 

でも、せっかくだったら鑑定してもらってほしいですけどね。

 

もしかしたら大富豪になれるかもしれないし、今まで悩んでたことが一気に解決するかもしれない。

 

僕が生きている時間よりもはるか昔からある学問で、かつ大富豪も取り入れていて現代までそれが残っているっていうのが、風水が怪しいものでも、うさん臭いものでもないという何よりの証明だろう。

 

本当に怪しいものとか、よくないものって自然と淘汰されていきますからね。

 

ものは試しということもあるし、これからの人生がよくなるならそれに越したことはないですからね。