失敗をしないために必ず失敗する方法を知る


f:id:basa0295:20180410120608j:plain

失敗は人によって定義は違うけど、
できるのであればしたくないって思う人が
ほとんどなんじゃないかな。

 

自分もかなりいろんな失敗を繰り返してて、
今思えば恥ずかしい、って思うものもあったりする。

 

そこから・・

 

いろんな人と会ってきて、 
いろんな人にビジネスなどのアドバイスをしてきて
ふと、思った、というか気づいたことがある。

 

「失敗する方法がわからないから、
 失敗する行動をしてることに気づかないんじゃ?」

 

結構あると思うんですよね。

 

失敗しないように考えながらやってたとしても
時には失敗する行動だったってことも。

 

どうやったら失敗してしまうんだろう

 

そんなことについて今日は書いていければなと。

 

 

アドバイスを聞かない

f:id:basa0295:20180410121444j:plain


良くなってほしい
もっと成果や結果を出してほしい

 

そんな気持ちからアドバイスってするんだけど、
そもそもそのアドバイスを聞き入れない人って
結構いたりする。

 

それって自分の成長を遅くしてるだけじゃなく、
アドバイスしてくれている人の時間も
同時に奪っちゃっているってことなんだよね。

 

教えてくれたことや言われたことを

しっかりとやること

 

これが何より重要なんだよね。

 

 

1人でやろうとする

f:id:basa0295:20180410121619j:plain

 

なんでも自分1人でやろうとするのも、
結構危なかったりするんだ。

 

出来ないことが多い段階で
何事も自分の中で自己完結してる人って
いたりするんじゃないかな?

 

自分1人で出来ることってすごく限られているし、
力を貸してくれる人がいるんだったら
しっかり貸してもらった方が絶対にいいよね。

 

それこそサポートしてくれる環境や人がいる場合、
相談もせずに1人でやるって勿体無いしね。

 


ホウレンソウをしない

f:id:basa0295:20180410121522j:plain


ホウレンソウに関しては自分もすごく苦手だった。

 

何をどこまでホウレンソウすればいいの?
何を相談したらいいかわからない

 

こんな悩みを持っていたんだよね。

 


でも、ふと気がついたことがあるんだ。

 

 

何を相談したらいいかわからないとか
何をホウレンソウしたらいいかわからない

 

それを相談すればいいんじゃないかってね。

 

 

まとめ

f:id:basa0295:20180410121640j:plain


こうやったら失敗するんだなぁって
頭ではわかっていても実際言葉にしてみることで
自分がやってることって大丈夫なのか?

 

そう気付けたりすることも多いとおもう。

 

周りに助けてくれる人とかサポートがあるなら、
どんどん助けてもらっちゃうのがいいよね。

 

今日の見出しをそのままやっちゃうと
失敗しちゃうから気をつけてね。

 

そうならないように、
自分の行動がそうなってないのか
あらためて見直してみるといいんじゃないかな。