やりたいことで生きていく


f:id:basa0295:20180408232141j:plain

「やりたいことで生きていく」

 

youtuberの紹介動画のサムネイルで

よく見るような言葉。

 

好きなことを仕事にしたい

やりたいことだけやって生きて生きたい

 

誰でもこう考える時期ってあると思うんだよね。

 

もちろん僕にもあったし、

今でもやりたいことは山ほどあるから

毎日のように思っていることでもあるんだ。

 

小さいころはやりたいことってたくさんあった

f:id:basa0295:20180408232459j:plain

小さい頃っていろんな夢があって、

やりたいことがたくさんあって

 

「これやりたい!」

「あれやりたい!」

 

ってたくさん言ってきたと思うんだよね。

 

周りからどう思われるかとか、

変なこと言って嫌われたらどうしよう・・

 

とか思わないで、

純粋にやりたいことを言っていた気がする。

 

それは僕も一緒。

 

いつしか自分のやりたいことに蓋をして、

周りからの目を気にするようになって、

本当に心の中で思っているこを言わなくなった。

 

いつしかできないって決めて動かなくなった

f:id:basa0295:20180408232556j:plain

心の中でやりたい!って思っていても

 

・やめた方がいいんじゃないの?

・子供じゃないんだから

・夢見てないで現実を見よう

 

こうやって言われ続けることが多くなって

知らないうちに諦めていた。

 

・やっぱりできないんだ

・できないなら考えてもしょうがないよな

 

いつしか自分の気持ちではなくて

周りの声で「できない」って思い込んで

やることすらしなくなっていた。

 

自分の夢に蓋をして生きるような人に

いつしかなっていたんだ。

 

自分なんかにできるわけないし、

むしろうまくいかなかった時色々言われるし

ならやらない方がいいかな・・

 

そんな気持ちに振り回されていたような気がする。

 

でもやっぱりやりたかった

f:id:basa0295:20180407115044j:plain


 

でも、なんだかんだ考えても

周りになんと言われようとも

やっぱりやりたいことはやりたいんだよね!

 

ありきたりかもしれないけど、

自分の人生ってたった1回しかないんだよね。

 

僕も会社を辞める時とか

個人で仕事をするってなった時には

やっぱり色々と言われたんだよね。

 

色々言ってくる人っていると思う、

でも、自分のやりたいことだったら

やった方がいいと思うんだよね。

 

だって、やりたいんだもん。

 

 

まとめ

f:id:basa0295:20180408232704j:plain

 

やりたいことはやったほうがいいし、

できるかできないかはやってみないとわからない。

 

できるかどうかわからないから

辞めといた方がいいよって言う人もいるとおもう。

 

でもさ、やってみないと一生わからないし

一生できないままなんじゃないかな。

 

やりたいこと、やったもん勝ち

やらない後悔より、やって後悔

 

大きい小さい関係なく、

やってみたいことがあれば

どんどんチャレンジしたほうがいいと思うよ。