【オススメ】札幌旅行紀②


f:id:basa0295:20180413235013j:plain

札幌2日目

 

今日は午前中はカフェでモーニングを食べた後は

ホテルのラウンジでのんびり。

 

北海道に住んでいたころは

ホテルのラウンジで過ごすなんて

想像もしてなかったし、想像できなかった。

 

思えば2013年の秋に1社目を退職したことが

始まりだったと思う。

この話はまた後日にでも。

 

 

昼食

 

北海道といえば『ラーメン』ということで、

札幌味噌のラーメンを堪能してきた。

 

濃厚なスープでちぢれ麺という特徴。

チャーシューの枚数も枚数も増やして、

こんな感じ。

 

f:id:basa0295:20180415021624j:plain

f:id:basa0295:20180415021630j:plain

 

麺にすごくスープが絡んでいて

めちゃくちゃおいしかったんだよね。

 

意外と濃いかな?と、思ったんだけど

食べてみたらそんなこともなく

あっという間にいただいました。

 

ちなみにお店はこちら↓

札幌炎神
〒060-0062 北海道札幌市中央区南二条西4-4 狸小路四丁目商店街
900円(平均)900円(ランチ平均)

 

ついにメインイベントへ・・

 

そしてそのあとは、

今回の旅のメインイベントのために

札幌ドームへむかう。

 

なぜ野球の試合もないのに

札幌ドームに向かったのか。

 

それは、

 

 

安室奈美恵さんのファイナルコンサート

 

 

このためだったんだよね。

 

このブログを書いてるのはライブの後なんだけど

一言でいえば最高でした。

 

まだこれからライブに行くって人もいるかも、

ということで詳しい内容は書かないでおきますが、

このブログを通して言っておきたいかなと。

 

 

安室さん、25年間本当にお疲れさまでした。

そして幸せをありがとう!